SSブログ

芸能人エンタメ最新ニュース

芸能人の熱愛、彼氏、彼女、結婚、離婚をはじめ、最新のエンタメニュースを取り上げ個人の見解、感想を綴っていきます。

小栗旬のキツイ悩み [熱愛]

[スポンサーリンク]




小栗旬

今日、俳優の小栗旬さんは、フジテレビのドラマ「信長協奏曲」の主演決まったと発表しました。
小栗旬さんと言えば、今年の夏に公開された 大ヒット映画の「ルパン三世」役です。
信長役に関しては、今迄色々な方が演じている歴史上の人物ですが、「ルパン三世」は、
大人気アニメを実写映画化だけに、演じる小栗旬さんには、
かなりハードルの高い役だったようですね。

小栗旬さんと言えば、2012年に結婚した山田優との結婚生活しました。
9月下旬に可愛い女の子が生まれています。
小栗旬さんは、わが子の誕生にとても感激してるようですね。
お子様の健やかな成長をお祈りしています。

俳優は、その役を演ずる時に 色々と葛藤があるようです。
特に小栗旬さんは、ストイックな役が多いですね。
そんな小栗旬さんにも結婚生活の悩みがあるようです。

周りを見渡すと、別れる夫婦が後を絶ちません。
結婚は、幸せになる手段の一つで目的でないはずです。
私達は、目的と手段をつい混同してしまい、結婚がゴールの様に思っている人も多いです。

結婚=出発点なのです。
「幸せな結婚」は、人によりそれぞれで、皆から羨ましがられる結婚でも 
あっけなく破局を向かえたり、また理想とは程遠いと思っても、
それなりに上手く結婚生活を続けられる人もいます。

自分が幸せと思えれば 「幸せな結婚」になり 結婚は決して人と比べる事の出来ないものです。
直ぐにイライラ、カリカリして夫婦喧嘩が絶えない人も多いと思います。

そんな時お金もかからないとっておきのイライラ、カリカリ脱却法で
夫婦喧嘩とおさらばしましょう。

それは、お部屋のお掃除です。
昔から掃除は、心を清める方法でした。
お寺や神社の境内はいつも掃き清められ、何時行っても清らかな空気が満ちて
気持ちが落ち着きますね。


[スポンサーリンク]




お部屋のチリやごみを掃除すると心のゴミも取り除かれます。
お部屋と心が綺麗になるのですから一石二鳥ですね。

でも毎日は面倒。
こんな方も居ると思います。
そこで私は、掃除を一気にするのでなく、隙間時間に一カ所ずつ3分間のお掃除をします。
一度にまとめての掃除は、時間も必要ですし 気合もいりますね。
その為にお掃除が重荷になり億劫になってしまいます。
この隙間時間掃除を続けていると、お掃除癖が付き、いつのまにか、
お部屋が綺麗になっています。

やはり綺麗に掃除された家庭は、気持ちよく生活できるので、夫婦喧嘩も少なくなるようです。

先日、結婚10年を迎える友人からこんなお話を伺いました。
この女性は、結婚当初 何故か夫婦喧嘩が絶えず離婚も考えたそうです。
でも、今は一つの結論が出て、何と無く夫婦関係もスムーズにいってるとの事。
その一部をご紹介しますね。
男女の身体の構造が違ているよう 男女の役割は違っています。
当然夫婦の役割も違うのです。
「家庭の中で色々と問題が起こらない様に気配りするのが妻の役目
、問題が起こった時に解決するのが夫の役目。」

この基本が根底にあると、夫婦関係も親子関係もスムーズに行く様です。

また「喧嘩が起きない方法」としてこんな策もあるようです。
喧嘩は売る人と 買う人がいるから成立するのです。
どちらか一方しかなければ 喧嘩は成立しないのです。

又、夫婦間でお互いに「感謝」の気持ちがあれば、それが潤滑油になり相手に対して怒ったり
不機嫌になる事もありません。

お相手を変える事は出来ません
自分が変わる事で周りの状況は変わりますよ。
結婚生活に悩んでるかた、まずご自分の出来る事からやってみませんか?

小栗旬さんも是非試してくださいね。


芸能人 ブログランキングへ


[スポンサーリンク]






共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。