SSブログ

芸能人エンタメ最新ニュース

芸能人の熱愛、彼氏、彼女、結婚、離婚をはじめ、最新のエンタメニュースを取り上げ個人の見解、感想を綴っていきます。

NHK 出田奈々アナウンサーの結婚相手は? [熱愛]

今日はNHKのアナウンサーの出田奈々さんの結婚相手に付いて書きたいと思います。

出田奈々260729.jpg

NHKの出田奈々アナウンサー30歳は、自民党の辻清人衆院議員34歳と
7月7日の七夕の日に結婚した事が判明しました。

[スポンサーリンク]






NKH出田奈々アナウンサーとお相手の辻議員は、知人の紹介で知り合 い交際一年で結婚となりました。
急な結婚に、周囲からは、NHK出田奈々アナウンサーが妊娠したのでは、との噂もありましたが、
その事実はなく、今秋 お相手と挙式と披露宴を行う予定だそうです。

当分の間は、NHK出田奈々アナウンサーは、仕事を続ける予定との事です。

私は、セミナー等でたくさんの方にお話を伺いますが、女性の生き方は大別すると
二つに分かれてるように感じます。

夫婦共働きでないと生活できないカップルもいますが、男性には経済的に頼って子育てをし
専業主婦を希望してる女性も多いと思います。
また、反対に、女性の社会的進出もあり、NHK出田奈々アナウンサーの様に、
男性に経済的に頼らないで、自分自身で生計を立てたいと望む女性がいます。

先日、私のセミナーに参加した30代の女性。
彼とは交際期間が4年。
出産の事を考えると一日も早く結婚したいのに、お相手にその話をするとはぐらかされたり、
お相手の機嫌が悪くなったりしたそうです。
その為に、中々、お相手と結婚のタイミングが合いませんでした。
その女性にとっては、出産年齢がギリギリ迄待っての相談でした。
私は、女性に、彼が不機嫌になっても、もっと最悪の結果が出ても、
しっかりと彼の気持ちを確認する事をアドバイスしました。

私のアドバイス通りに、彼と向き合い話し合った結果、
彼との交際には、終止符が打たれる事になりました。
しかし、凄かったのは、その後の女性の行動でした。

直に、私の相談室に入会し、二人目のお見合い相手と2カ月で成婚退会したのです。
前の彼と別れて良かったと、嬉しそうに私に報告してくれました。

四年も交際をしていて、中々、結婚のタイミングが合わないのは、
お互いご縁の無いお相手なのかもしれません。

結婚出来ない彼に拘らず、自然の流れで他に目を向けることにより、ご縁が引き寄せられるのです。
中々、結婚できないお相手とは、必ず理由がありますから。

一般的に交際に入るまでは、男性より女性が慎重で、
結婚に対しては、女性より男性が慎重になるとの報告もあります。


男性が結婚に踏み切れないのは、
「結婚する事により、金銭的、時間的な制約が生まれ、社会的な責任を背負う事」が
理由となってるようです。

「授かり婚」でない限り、男性が結婚を覚悟するには、色々な葛藤があります。

男性は、どんなどんなタイミングで「結婚の覚悟」をするのでしょうか?
「お相手の女性と何も会話が無くても一緒に居て楽、ホットする、安らげる」「お相手の女性を守ってあげたい」等。
また、仕事の区切りの時に、結婚を決める男性もいます。

結局、男性は結婚のタイミングには、色々な条件の他に「勢い」が必要の様ですね。

NHK出田奈々アナウンサーは30歳で結婚しましたが
30歳代で結婚したいと、駆け込んでくる人達。

そう、今は「大人婚」がブームになってるようですね。
20代は仕事優先で結婚に縁遠かった方も、30歳代が、第二の結婚適齢期の様です。


[スポンサーリンク]







大人婚のメリットは何でしょうか?
20歳代で、何回かの恋愛経験をし、自分磨きも終わり、仕事への情熱も落ち着き、自分のペースで
結婚相手を探せるようです。
そのお相手は、条件の良いお相手より、しっかりとお互いが認め合い、
地に足がついたお付き合いの中で生まれる信頼関係。

20代、30歳前半では、感じる事の出来なかった家族の煩わしさも与える事の喜びに変わったり。
今迄一人で築いてきた環境が大きく変わる事への不安の有りますが、
それ以上にパートナーと歩める喜びは至上の幸せの様ですね。

NHK出田奈々アナウンサーと辻議員の結婚は、タイミングと勢いが合ったのですね。


先日の相談は 「こんな私でも結婚出来ますか」
この女性は、年齢的、身体的、家族関係に悩みがありました。
自分だけがたくさんの悩みを抱えてると思いがちですが、人生、生きていれば悩みの無い人は
この世に居ません。
悩んだり、苦しんだりするから人は成長できるし、人の痛みも解るようになるのです。

例えばアラフォー世代の方なら、結婚はもう難しいと思うかもしれませんが、
私の相談所では今年はアラフォー世代の成婚がダントツ多いのです。

それは何故か?

30歳の方とアラフォー世代の人、同じ婚活方法や考え方では、結婚できません。
アラフォー世代には、その世代の婚活の戦略が必要になります。
ここが仲人の腕の見せ所となります。

世の中、やせ形のスタイルが良い女性が持てると思いがちですが、
男性に聞くと結婚するなら痩せてる女性より、少しふっくらした女性の方が
健康的で家庭的で家族の太陽になれると思ってるようです。

自分が短所と思ってる事も実は、個性だったりしますから。

あなたの悪い思い込み(重いゴミ)は、直ぐに解き放ちましょう。

NHK出田奈々アナウンサーのお相手の辻議員は2012年選挙で初当選を果たし現在一期目で、
子供の時に家族で外国で暮らした事もあり、京大卒業後にコロンビア大大学院を修了。
語学にも堪能です。
NHK出田奈々アナウンサーのお相手の辻議員は、自民党の若手の中でも 期待されてる男性です。


一方、NHK出田奈々アナウンサーは一体、どんな女性なのでしょうか?
1983年11月6日生まれ
好きな食べ物は、アスパラ
趣味は水泳、ピアノ、ゴルフ
東京女子大学を卒業後、2006年にNHKに入局しました。
同期のアナウンサーには、杉浦友紀アナウンサー、高橋さとみアナウンサー、
渡邊佐和子アナウンサーがいます。

NHK出田奈々アナウンサーの初任地は山口局で、
札幌局をへて20011年に東京アナウンス室に移動となりました。

NKH出田奈々アナウンサーの現在の出演番組は、「世界で一番美しい瞬間」です。
この番組は、その時期にでしか見ることが出来ない風景や、特別な人々に焦点を当てています。
そこが一番美しい瞬間を、また そこに暮らす人たちを探し出して、物語は語られます。

今年の3月までは、報道番組の「ゆうどきネットワーク」のキャストを3年間も務め
出田奈々アナウンサーは「NHKの夕方の顔」としてお茶の間の人気者でした。

NHK出田奈々アナウンサーの座右の銘は「笑顔」ということで、
爽やかな癒し系が、視聴者からの支持を受けていたのでしょう。

そんなNHK出田奈々アナウンサーの趣味は、ゴルフや神社巡りだそうで、
そんな趣味も結婚相手の辻議員との出会いにも繋がったようですね。


出田奈々アナウンサーの他に議員と結婚したアナウンサーは、
2013年にテレビ朝日の島本真衣アナウンサーと自民党の小倉将信議員がいます。


ここでちょっとアナウンサーのお勉強をしてみたいと思います。
日本のアナウンサーには、放送局に所属してるアナウンサーと
所属しないいわゆるフリーアナウンサーに大別されます。

フリーアナウンサーの第一人者はNKHを退社して独立した、高橋圭三さんは、
あまりにも有名ですね。

アナウンサーは花形職業としてもてはやされ、人気テレビ局のアナウンサー採用試験は、
数千倍の競争率と言わ「狭き門」となっています。

また、アナウンサーのアイドル化が進み、好印象を与える容姿や雰囲気やタレント性も問われます。
とっさの機転がきくかどうか、語学や、スポーツといった、得意分野が求められ、
選考ポイントになります。

アナウンサーの定義は、「自分の声と言葉」をもって「広く一般に事象を伝達する」事です。
なのでアナウンサーには、正しい日本が必然となってきます。

アナウンサーの役割には下記の様な事があります。
報道、情報番組でニュースを正確に伝達する。
各種スポーツの実況中継とリポート
報道対象に対してのインタビュー
番組の司会や進行役。
ナレーション


今は、女子アナとしてもてはやされています。
下手な芸能人を起用するより、自局の女子アナのの方が視聴率も良いようですが
「女子アナ30歳定年説」なる言葉も存在するそうです。


さあ、政治家の妻となったNHK出田奈々アナウンサーですが、議員の妻の裏方の仕事は、
終わりのない奥の深い仕事です。
議員である旦那様の一番の支持者であり、理解者であるのですから、
中には、早く政治家を辞めて欲しいと思う事もあるようです。

身分は安定せず、運悪く落選したら、ただの人になってしまうのですから。
また、選挙の前はとても大変の様ですね。
事務所を借りたり、雑用と、ご近所hへの挨拶まわりなど。

結婚


政治家の妻は、どんな時も周りには気を遣い、謙虚な態度で接しなければなりません。
もしも誰かとトラブルでもあったら、それこそ大変ですから。

収入は普通のサラリーマンより多いですが、選挙で出て行くお金も多いでようです。

人妻となったNHK出田奈々アナウンサーは、暫くは共働きですが、辻議員の妻としての
裏方の仕事も役割もこれから加わり、多忙な日々となる事と思います。

NKH出田奈々アナウンサー、これからも、益々のご活躍を見守りたいと思います。


芸能人 ブログランキングへ




[スポンサーリンク]









芸能人 ブログランキングへ







共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。