SSブログ

芸能人エンタメ最新ニュース

芸能人の熱愛、彼氏、彼女、結婚、離婚をはじめ、最新のエンタメニュースを取り上げ個人の見解、感想を綴っていきます。

ローラさんから学ぶ父と娘の関係? [熱愛]

タレントのローラさんは高評価?
タレントのローラさんが24日に父親の詐欺容疑で逮捕された事に関して、
「私が責任を持って弁償させて頂きたい」とコメントを発表しました。

テレビで見る普段のタレントローラさんは、舌足らずで甘えた口調で頼りなさそうですが、
実はかなりのしっかり者なのかもしれませんね。


[スポンサーリンク]





芸能人 ブログランキングへ



ローラさんの対応に、「きちんとコメントしたのはえらい」とローラさんを応援するコメントが
たくさん寄せられています。
今回のローラさんの父親の詐欺事件は、初めてでは有りませんので、
ローラさんがお気の毒にも思います。

ローラ

そんなローラさんの生い立ちはどうなんでしょうか?
以前テレビドラマ『大草原の小さな家』がありましたね。
その登場人物が「ローラ」です。
幼いころ、既に両親は離婚し、実父の再婚相手の中国人の継母に育てられました。
生まれは、日本ですが、生まれてすぐにバングラデシュへ渡り
アメリカンスクールに通っていました。
父親の仕事の都合に伴い9歳の時に日本へ再入国して、高校の時に渋谷でスカウトされ
モデルとして活動を開始しています。

『渋谷ガールズコレクション』、『東京ガールズコレクション』に出演。
バラエティ番組『しゃべくり007』にゲスト出演がきっかけで、バラエティ番組への出演が増加し、
ローラさんは、2011年には出演番組数を前年の38本から約5倍の200本に増やし、「タレント番組出演本数ランキング」のブレイクタレント部門で4位となる程の大活躍をしています。
ローラさんは、バングラデシュ人、日本人、ロシア人の血を引く混血で何ともいえない
“エキゾチック”な外見と誰に対しもため口ですが、反感を持たれる事は少ない様です。

ローラさんも父親との関係に悩んでるようです。
今回は 「父親との関係に悩む娘」に焦点を当ててみたいと思います。
父親は大黒柱、母親は太陽
こんな家庭は幸せですね。
でもここで問題です。

夫婦が仲が悪かったら、決して家庭も穏やかでありませんし、子供も不幸ですね。
夫婦は元は他人です。
その二人が同じ家に住むのですから、価値観や考え方が違っていても仕方ありません。

[スポンサーリンク]





そこに嫁・姑問題が入ってくると、仲良し夫婦でも、険悪になる場合があります。
また、子育てに関して夫婦間での意見の食い違いもあります。

基本は母親が子育ての基本となりますが、実は父親が大きく関係しているのです。
娘にとって父親は、生まれて初めて接する異性です。
幼いころ娘は、よく「大きくなったらパパのお嫁さんになる」といっていた女の子も、
中学や高校生の年頃になると父親と距離をとるようになります。

例えば、父親との接触を拒否そしたり、父親のお風呂の後に入るのを嫌がったりします。
娘は、徹底的に父親を嫌がるようになります。

両親が仲良しだと娘が父親を嫌う事は少ない様です。
要するに母親が父親をどう思っているのか。
娘は、母親の影響を一番受けて、娘の父親に対する嫌悪を決めているのです。
娘に嫌われない為には、両親が仲良しであることが一番の条件になります。
父親は、娘に嫌われたくないから距離をおいたり、過度に甘やかしたり、
父親の威厳を保とうと厳しく接したりしない事です。

父親と娘の関係は、思春期にどのような感情を父親に持つかで、その後の人生に影響します。
娘が父親に対して「近寄りがたい」「怖い」とイメージを持つと娘は、
自分に対して自信を無くします。

また、反対に娘が父親に「頼りになれてる」「役に立ってる」と感じると娘は、
自分に自信が持てる様になります。

あなたは、父親との関係をどのように感じていますか?


[スポンサーリンク]





共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。