SSブログ

芸能人エンタメ最新ニュース

芸能人の熱愛、彼氏、彼女、結婚、離婚をはじめ、最新のエンタメニュースを取り上げ個人の見解、感想を綴っていきます。

NHK 朝ドラ「マッサン」にみる嫁いびり [熱愛]

[スポンサーリンク]





芸能人 ブログランキングへ

NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」が好評ですね。
初めての外国人ヒロイン「 シャーロット・ケイト・フォックスさん」が注目でしたが
放送が始まると なんと話題の中心は 、「泉ピン子の嫁いびり」でした。

その嫁いびりも半端でなく ここまで来ると次を期待してしまいますね。
視聴者の皆さんは、きっと エリーの味方になってしまいますね。

嫁いびり


結婚すると どこにでも必ず起こる嫁姑問題。
ずっと消える事はありません。

余り長期的に嫁姑問題がこじれると絶縁状態になる事もあります。
お互いの立場では、家族と呼ばれますが実際は、嫁と姑は他人です。
お互いの事は、全く知らない仲なのです。
その仲裁役が 旦那様です。

子供が出来てからは、子育てに関しての意見の違いで、
一層 嫁姑の中が険悪になるケースも多いです。

[スポンサーリンク]




男性は、誰でもマザコンですし 子離れが出来ていない姑もたくさんいます。

では、結婚したら避けて通れない嫁姑問題に どのように対処したら
毎日が平和に過ごせるのでしょうか?

☆ 出来ないことは出来ないと、姑に相談することが良いです。
   最初は姑から文句も言われるかもしれませんが、素直に聞いて 実行する事です。
   そして教えてもらったら素直に「有難うございます。」「義母さんのお蔭です」と
   感謝の気持ちを伝えましょう。
   一応姑は女性としての人生の先輩なのですから。


☆ 嫁姑は一定の距離を保った方が良いです。
   同居している方にとって、つかず離れずはかなり厳しい事ですが、
   別居しているのなら 上手く距離を保つことが
お互いにストレスを溜めずに付き合うコツです。

☆ そして姑の良い所を積極的にみる様に努力してみましょう。
   嫌な所が気になりだすと あら探しが始まってしまい、
いつの間にか 口もききたくないほど 大嫌いになることがあります。
   これは嫁姑の関係だけでなく、夫婦でも人間関係のすべてい於いて
   「お相手の良い所を見る習慣」は 基本になります。
   反対にこの 「お相手の良い所を見る習慣」が付いてる人は、人間関係も円滑で
   楽しい人生が歩めます。

☆ 姑の前で夫の悪口は言ったらダメです。
  姑は、「息子はだらしないから」何て言っても、同じことを嫁には言われたくないのです。
  結局、夫の悪口はその夫を育てた姑の悪口でもある事をお忘れなく。


今後の「マッサン」の嫁いびりはどこまでエスカレートするのでしょうか?

  NHK朝ドラから目が離せませんね。

[スポンサーリンク]




共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。